2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

軍鶏-

そういえば靖国 YASUKUNI を見た日に、もう1本映画を見たのだった。シアターイメージフォーラムで軍鶏 Shamo。なんか靖国がおもーい感じだったので、アホみたいな映画を見てすっきりしたかったのである。それになんか「靖国 YASUKUNI」と「軍鶏 Shamo」って…

東京 3-0 ヴェルディ 3人のブラジル人

開始早々のブルーノ・クアドロスのドッカンミドルシュートで驚愕していたら、その後は決定的な場面で逸機する展開に。ヤバいなあ・・と思っていたら、佐原のヘッドが決まって、あっさりと楽なゲームになった。ヴェルディのブラジル人3人と、その後ろの7人…

「靖国 YASUKUNI」 この奇妙な世界で

先週の土曜日。シネ・アミューズで靖国 YASUKUNI 。 シネ・アミューズはいつも見にくくて閉口するのだけど、この日も沢山人が入ってたので見にくかった。朝の回だったせいもあるけど、おじさんおばさんが沢山来てたので、後ろの方に座った。やっぱり前の人の…

磐田1-2東京

録画で見た。前節はキーパーパンチングのこぼれを決められて負けたチームが、今回はヨシカツのポロリで(まああれキャッチは無理だろうけど)同点になって、あげくは逆転するんだからサッカーとは(ある程度は)公平なものだ。前田のドフリーも外れたしラッ…

つぐない

先週見た映画。「つぐない」。 イアン・マキューアンの「贖罪」の映画化。巧みな構成とカメラ、そして緻密にして不気味な音楽・・・ラストシーンまでまったく無駄がない。キーラ・ナイトレイは確かに奇麗だし、池のシーンとかキスシーンの迫力(スパークする…

Wiiは本体だけでも使えるのがわかった。

土曜日、朝から映画見に行って、帰る途中で磐田-東京の結果を確認し、おおまた赤嶺がゴールかあと思いながら家に着いたらAmazonからの不在通知が。すぐに電話したら5分もしないうちに再配達された。すごい近かったんだな。箱から出して10分で接続完了。セン…

体を鍛えようと思ったら、マリオをやることになった話。

今年の正月。ここ数年のたるみ具合を本当になんとかしようと思って、ジムに行こうと思った。 ウチから一番近いフィットネスクラブはちょっと高級過ぎる。 なので隣の駅のフィットネスクラブにしようと思った。 そこに行くには、歩くには遠過ぎて、電車で行く…

Portishead/Third

Thirdアーティスト: Portishead出版社/メーカー: ISLAND発売日: 2008/04/28メディア: CD購入: 3人 クリック: 41回この商品を含むブログ (69件) を見るPortisheadの10年ぶりの新作。これ、10年前のブリストルなんつってはやった頃よりも、むしろ今聴いてビン…

日記タイトル

まあcoyotenoteってのは随分前から変えたくって、更に言うならbiwacovicっつうのだって変えたいとさえ思っていて、更に暴走するならいっそのこと実名でやってしまってもいいんじゃないかとすら思っていて、だけど色々考えたらやっぱり今まで書いて来たbiwaco…

引越

というわけで、はてなダイアリーに引越してきたのだけど、とりたてて深い意味はないのである。coyotenoteについては、エントリ数が1000超えたあたりで新ブログにしちゃったので、更新係が書いているような、MovableTypeで500エラー頻発みたいな事態にはなら…

ジョン・アーヴィング/また会う日まで

また会う日まで 上作者: ジョン・アーヴィング,小川高義出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/10/30メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 46回この商品を含むブログ (57件) を見るジョン・アーヴィング「また会う日まで」上・下巻読了。いつものごとく長い。…