2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ:カバー曲を録音して発売するには その2

申込書をFAXで送って約1週間後、オンライン利用のための利用者コード、ログインID、パスワードが書留で送られてきました。早速J-RAPPというシステムにログインしてみる。出版、録音、映像等の中から「録音」のリンクを押して「新譜の申請」を押すと注意事項…

メモ:カバー曲を録音して発売するには

カバー曲をアルバムに入れて売る場合の手続きを読んで、これから手続きしてみようと思います。http://www2.jasrac.or.jp/eJwid/ で検索してみたら、目当てのカバー曲が見つかったので、J-RAPPというオンラインサービスを利用してみる。必要な項目の入力が終…

『生きてるものはいないのか』

石井聰互改め岳龍監督『生きてるものはいないのか』をユーロスペースで。かっこいいギターその他の音がガンガン響いて、若者たちが愚直なまでにマヌケに死んでいく。会話で笑わせるのはまさに舞台の映画化であることを強く感じさせるし、映画だからと言って…

『311』

続けてユーロスペースで森達也、綿井健陽、松林要樹、安岡卓治『311』。予告編を観た時からちょっと嫌な感じだな、と思っていたけどやはり良くはなかった。だけどそもそもこれを映画として「良い」とか「悪い」という評価をすることがなんか「違う」という感…

1月と2月の映画

ついに一ヶ月単位で映画の一覧メモを公開することすら出来ず、2ヶ月分一気に書くとかもうなんかダメだな俺・・・と思いつつ、とりあえず書いとく。 1月 永遠の僕たち ミッション・インポッシブル ゴースト・プロトコル FURUSATO 2009 トーキョードリフター …