2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1月の映画 12本

・・・と舌の根も乾かぬウチに1月分もまとめてメモ。 韓国で観た『The Last Godfather』はハーヴェイ・カイテル出演だけど絶対に日本公開されないであろう珍品だった。『みーまー』良かったな。そして『キック・アス』は素晴らしかった。そういえば『エリッ…

12月の映画 14本

去年の後半からは映画1本1本感想書くのが面倒になっちゃって、まとめて月に1回ポストしてたんだけど、今年はもうちょっと書いた方がいいんじゃないかという気がしている。過食症というか、満腹中枢がイカれたように映画を観るのではなくて、もうちょっとちゃ…

根本敬『人生解毒波止場』

人生解毒波止場 (幻冬舎文庫)作者: 根本敬出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2010/12/01メディア: 文庫購入: 73人 クリック: 965回この商品を含むブログ (33件) を見る読了。根本敬のdommune素晴らしかったなーとか2010年に思ってるなんて10年以上前には予想も…

2011年のOnFire

なんともう2月15日で、これが今年初めてのはてなダイアリーだと言うのだから全く恐れ入る。ブログを書かないにも程がある。Twitterも大して充実していないくせに、いたずらに書くことをサボるとはなんとも性根の腐った男であることよ。映画はナニを観たアレ…