2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東京 1-1 新潟

土曜日。朝から渋東シネタワーで『ナイト&デイ』観て、京王線に乗って飛田給へ。今季はもうホームゲームもあと(この試合を入れて)4試合。ホーム最終節は行けないかもしれないから、ホントあと少しなんだな今年も。。緊張しつつ試合。両チームともかなり慎…

10月21日の日記

仕事で緊張。そして緩和。とりあえず一日目をうまく乗り切ったので、レイトショーを観に行く。テアトル新宿でLove&Eros CINEMA COLLECTIONいまおかしんじ監督の『島田陽子に逢いたい』。島田陽子を島田陽子が演じる・・という多少のギミックはあるものの、…

10月20日の日記

久々に大人数の飲み会を終えて帰宅。こういう酒は疲れる。全く楽しくない訳じゃないけど、挨拶とか振られても面白いことを言える訳でも無し、自己嫌悪だけ積み上がるのみ。ウチに帰ってからポテトサラダ作って、ちびちびといいちこを飲んでいる。明日は胃の…

10月19日の日記

帰宅の電車の中で、作業服をきた臨席の乗客が大学ノートを熱心に読んでいた。何が書いてあるのか眺めたら、企業理念だとか、経営方針とか、自己実現だとかいう言葉が丁寧に(だけど汚い字で)書かれていた。自分の会社の発表会か何かのメモだろうか。真面目…

10月18日の日記

あまりにもこのblogが寂れてきたので、これからはリハビリも兼ねてもうちょっと書こうかなと思う。Twitterでもいいんだけど、最近どんどん思考が単純化、反射運動化しつつあり、それはおそらく長い塊の文章を全然書かなくなったせいもあると思うし、インプッ…

『ヘヴンズ ストーリー』

日曜日。ユーロスペースで瀬々敬久監督『ヘヴンズ ストーリー』。素晴らしかった。その余韻で月曜日は一日ボーっとしてしまったくらい。4時間38分が濃密すぎて、いろんなことを考えてしまって、結局うまく説明出来ない感じがもどかしい。天才の作ったヒラメ…