2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『官能の帝国4』 (前半戦)

また始まったシネマヴェーラのロマンポルノ特集。気づいたらまたブラブラと円山町に向かっている日々。やっぱり60~70分という短さが気楽でいい。 『若妻官能クラブ 絶頂遊戯』 つい先日、実は3月に亡くなられていたことが発表された日向明子さん主演。ショー…

『富江アンリミテッド』

井口昇の『富江アンリミテッド』。バルト9にて。井口昇×富江・・・これは絶対面白いだろうという期待を裏切らない映画だった。冒頭の残虐シーンがまるっきり『処女のはらわた』だったんだけど、これを同日に観てる観客と言うのも俺ぐらいじゃないかと思った…

『鉄西区』

ワン・ビン監督『鉄西区』。2003年作品。545分。オーディトリアム渋谷にて。 9時間の長丁場だが、第1部の途中で最初の休憩、第1部のエンディングと第2部の最初の1時間あたりで2回目の休憩、第2部の終了で3回目の休憩。そして第3部130分という上映だった。瀋…

『死んでも何も残さない 中原昌也自伝』

死んでも何も残さない―中原昌也自伝作者: 中原昌也出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2011/03メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 84回この商品を含むブログ (26件) を見る中原昌也の自伝というか、もはや書いてさえいない。語り下ろしだった。これが新潮社か…

豊田道倫&ザーメンズ 2011 SPRING COLLECTION

5月3日、O-Nestで豊田道倫&ザーメンズ。友川カズキ、クリトリック・リスと共演。震災直後の3月20日のライブが流れてしまったので、それの振替公演のような位置づけだったらしい。(「蝉」が見たかったんだよなあ)この日はGWのど真ん中で、かなり耳障り(笑…

3月の映画 12本

今頃になってメモ。震災があったのに12本も観てることに驚き。震災前最後に観た映画はキアロスタミの『贋作』だった。2月に『ミツバチの羽音と地球の回転』『100000年後の安全』を観てたというのがなんとも言えず遠い記憶になっている。その後はガンダムとか…

4月の映画 15本

4月もいい映画が多かった印象。新作はクラシコ、婚前特急、人の善意を・・、イリュージョニスト、かまってちゃん、引き裂かれた女・・・どれも良かった。人間のどうしようもなさを悲しむか、笑ってしまうしかないような映画が多かった気がする。というか映画…