2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

京都へ

11月27日。東京はホーム最終戦で山形と引き分け。清水に勝った神戸との勝ち点差は1となり、降格するチームの決定は最終節に持ち越しとなった。僕はその時滋賀の実家で食事中で、こっそりと席をたってiPhoneで結果を確認して、舌打ちとため息をついて、席に…

9月の映画 24本

ヒックとドラゴン ミラノの奇蹟 生きるべきか死ぬべきか アヒルの子 童貞。をプロデュース making of LOVE 市民ケーン 名前のない女たち エレクション エレクション 死の報復 悪魔の往く町 奇傑ゾロ 赤目四十八瀧心中未遂 過去と現在 昔の恋、今の恋 わが父…

10月の映画 24本

竜二 アイ・コンタクト ジャーロ 十三人の刺客 戒厳令 ベヴンズ ストーリー ある詩人の死+海上の三日月 ヌードの夜 愛は惜しみなく奪う 愛するとき、愛されるとき ブロンド少女は過激に美しく 瞳の奥の秘密 島田陽子に逢いたい ナイト&デイ ドッグ・スウェ…

清水 1-2 東京

台風のきた土曜日。前日から風邪気味で体調が悪かったが、ガッツリ食って、寝て、水分摂って、なんとか出かけられる体調になった。午前の用事を済ませて、14:30からの東京国際映画祭に行かなきゃな・・でも六本木行くまでちょっと時間があるな・・と思って恵…

東京国際映画祭2010

10月23日〜31日までの東京国際映画祭。23回目だそうである。今年は結構観に行った。(というかすべてのチケットは妻がとってくれたので、俺はズボラにそれを観るだけという受け身な態度だったのです。。)まあでもこういう映画祭での映画との出会いというの…