体を鍛えようと思ったら、マリオをやることになった話。

  • 今年の正月。ここ数年のたるみ具合を本当になんとかしようと思って、ジムに行こうと思った。
  • ウチから一番近いフィットネスクラブはちょっと高級過ぎる。
  • なので隣の駅のフィットネスクラブにしようと思った。
  • そこに行くには、歩くには遠過ぎて、電車で行くのはかったるい。
  • なので自転車を買って、自転車で行こうと思った。
  • ウチには駐輪場がないので、自転車は折畳みがいいと思った。
  • ちょっと調べてリーズ&ミューラーのBD-1って自転車がちょうかっこいいと思った。
  • だけどその自転車は15万円くらいする。妻に怒られた。
  • だから折畳み自転車じゃなくてもいいように、引越をしようかと考えた。
  • でも引越はものすごくお金がかかる。
  • きっと引越したら自転車よりも欲しいものが出てくるだろう。
  • なんやかんやで100万円くらいかかってしまうのではないだろうか、と不安になった。
  • なので、ジムに行くのはしばらく保留だな・・と思った。
  • だけど最近ホントにお腹がぷっくりしている。ベルトにのっている状態。
  • テレビでWiiで運動してるオッサンをみた。
  • これはいいかもしれないと思った。
  • AmazonWiiを買った。Wii Fitはその瞬間ちょうど品切れだった。
  • 今日Wiiが届いた。とりあえずソフトはなにもない。
  • 無線でインターネットに接続した。古いゲームをダウンロード出来るらしい。あ、マリオがある!
  • という訳で、今僕は、500円でスーパーマリオをダウンロードして遊んでいるのです。

体を鍛えようと思ったら、マリオをやることになった話でした。