10月20日の日記

久々に大人数の飲み会を終えて帰宅。こういう酒は疲れる。全く楽しくない訳じゃないけど、挨拶とか振られても面白いことを言える訳でも無し、自己嫌悪だけ積み上がるのみ。

ウチに帰ってからポテトサラダ作って、ちびちびといいちこを飲んでいる。明日は胃の痛くなるようなイベントがあるが、無事に乗り切れたら夜には映画を見に行こうと思う。

iPhoneからシャッフル再生でPerfumeの"Puppy Love" がかかって、「まるで機嫌悪いみたい/こんなやつって態度して/見えない角度で手をつないできた」って歌詞が今更ながらにエロいというか、突然天啓のように突き刺さった。Perfumeと言えば最近の”VOICE”の「大抵のことは難しい」ってのも素晴らしい出だしだと思ってビックリしたな。

まあ、街で配られるティッシュにだって天啓は記されている。もし君が読みたいと思うなら。