4月の映画 29本
今更4月のまとめ。29本とかすごい本数・・・だけどMOOSIC LAB の短編も素直に数えてるからこの数になっている。MOOSIC LABでは『労働者階級の悪役』『アイドル・イズ・デッド』が良かった。(グランプリの『nico』の入ったプログラムは観に行けなかったなー)
洋画新作『別離』と『ル・アーヴルの靴みがき』は年間ベスト級。新作じゃないけど刑事ベラミーも最高。
邦画は『サイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者』、『KOTOKO』よかった。
ああでも4月に一番号泣したのは『コーマン帝国』だったなあ。。映画を作り続ける男の顔。
- 海燕ホテル・ブルー
- ドライヴ
- 加地等がいた 僕の歌を聴いとくれ
- 十三人の刺客
- 狐の呉れた赤ん坊
- コーマン帝国
- home home home
- きたなくて、めんどうくさい、あなたに
- 労働者階級の悪役
- サマーセール
- お兄ちゃんに近づくな、ブスども!
- ムージック探偵 曲菊彦
- アーティスト
- デス・レース2000年
- スーパーチューズデー 正義を売った日
- バトルシップ
- ビーストストーカー 証人
- 別離
- SRサイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者
- スペース・レイダース
- 刑事ベラミー
- KOTOKO
- 笑ふ男
- UFO少年アブドラジャン
- パラダイスの夕暮れ
- プラン9・フロム・アウタースペース
- ある秘密
- ザ・フューチャー
- ル・アーヴルの靴みがき