4月の映画 29本

今更4月のまとめ。29本とかすごい本数・・・だけどMOOSIC LAB の短編も素直に数えてるからこの数になっている。MOOSIC LABでは『労働者階級の悪役』『アイドル・イズ・デッド』が良かった。(グランプリの『nico』の入ったプログラムは観に行けなかったなー)

洋画新作『別離』と『ル・アーヴルの靴みがき』は年間ベスト級。新作じゃないけど刑事ベラミーも最高。
邦画は『サイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者』、『KOTOKO』よかった。

ああでも4月に一番号泣したのは『コーマン帝国』だったなあ。。映画を作り続ける男の顔。

  • 海燕ホテル・ブルー
  • ドライヴ
  • 加地等がいた 僕の歌を聴いとくれ
  • 十三人の刺客
  • 狐の呉れた赤ん坊
  • コーマン帝国
  • home home home
  • きたなくて、めんどうくさい、あなたに
  • 労働者階級の悪役
  • サマーセール
  • お兄ちゃんに近づくな、ブスども!
  • ムージック探偵 曲菊彦
  • アーティスト
  • デス・レース2000年
  • スーパーチューズデー 正義を売った日
  • バトルシップ
  • ビーストストーカー 証人
  • 別離
  • SRサイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者
  • スペース・レイダース
  • 刑事ベラミー
  • KOTOKO
  • 笑ふ男
  • UFO少年アブドラジャン
  • パラダイスの夕暮れ
  • プラン9・フロム・アウタースペース
  • ある秘密
  • ザ・フューチャー
  • ル・アーヴルの靴みがき