10月の映画 20本

10月はなんと言っても『サウダーヂ』。恐らく今年のベスト。1週間もしないうちに2度目を観に行ってた。他にも『おんなの河童』とか『電人ザボーガー』とか『緑子/MIDORI-KO』とかグッとくる邦画が多かった。あと旧作だと初めてスクリーンで観た『アンダーグラウンド』『シザーハンズ』が素晴らしくて、特にアンダーグラウンドはもうどれだけの言葉を尽くしても・・という感じ。年に1度のお祭として上映して欲しい。あとワン・ビンの2本も凄かった。

・・・しかしやっぱり映画の感想は1本ずつ分けてブログを書いた方がいいなあ・・と思いつつ、そうすると今年も200本以上書かなければいけない訳で、それはやはりかなり苦しいなあ。でも書きたいなあ、どっちやねんという感じである。色々ダメだ。