漫画読み

昔から多読でもないし、連載の漫画を連載で読むという習慣がなくて、いつも単行本になってからまとめて読むというタイプの漫画読みですが、1月〜2月は色々と読んだ。借り物である『進撃の巨人』が3巻まで、『バクマン』は11巻までという中途半端さがなんとも歯がゆい。

  • 『さよならも言わずに』

さよならもいわずに (ビームコミックス)

さよならもいわずに (ビームコミックス)

そりゃ泣くわ、これ。

俺は生ガンダム (角川コミックス・エース 295-1)

俺は生ガンダム (角川コミックス・エース 295-1)

ガンダムネタの細かさが気持ち悪いくらい。でもわかる。

進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)

進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)

こういう世界観は好きだし、スパッと10巻以内で完結させて欲しい。

バクマン。 1 (ジャンプコミックス)

バクマン。 1 (ジャンプコミックス)

全くもって好きじゃないけど、読まざるをえない面白さ。この漫画を読むこと自体が漫画の世界に参加しているような錯覚を起こす見事な構造。素直にスゲーと感嘆。

  • 『レッド第五巻』

レッド(5) (KCデラックス)

レッド(5) (KCデラックス)

とりあえず完結までは読む。