絲山秋子『逃亡くそたわけ』

逃亡くそたわけ

逃亡くそたわけ

絲山秋子強化月間継続中。『逃亡くそたわけ』。Theピーズの歌が繰返しインサートされる。「脳ミソ半分とっちまいたい!」とか「やっとハッピー」とか。

そしてカーステから流れる「日が暮れても彼女と歩いてた」はライブでは「気が触れても彼女と歩いてた」って歌われるんだよ・・となごやんが話す。

これはあたし達の歌だ。テープを何度も巻き戻して聴いた。
気分だった。もう、鹿児島までずっとこの曲でいい。ボロ車に合ってるし、だんだん喋るのも億劫になってきた。もうすぐ行き詰まるのが見えているからだ。その先が憂鬱だからだ。あたしはすぐに覚えた。そして歌った。
熱いから歌うのだ。怖いから歌うのだ。
亜麻布二十エレは上衣一着に値する。
気が触れても彼女と歩いてた。

まさにTheピーズの歌がロードムービーになった瞬間。やけくそで超かっこいいぜ。