清水 1-2 東京、その他のこと。

日曜日。ネットで見た。毎回思うのはネットで正式に300円くらいのペイパービューでアウェイの試合を放送してくれればいいのになーということ。

まあ落ち着いてみることが出来た。石川の怪我と長友のアクシデントでなんかチーム全体の集中力がワンランクアップしたような感じ。後半最後の方に藤山が出場したときはじーんとしてしまった。

藤山の退団と浅利の引退が発表された。これで、僕が99年に初めてこのチームを見たときの選手は全ていなくなる。でもJリーグの中で選手がこんなにも長く同じチームに留まることの方が珍しい例だろうから、その場に立ち会えて幸せなのかもしれない。もうこの時点で泣きそうになるけど、それは最後の日までとっておきたい。センチメンタルなことを書き連ねるのはもっと後でいい。