「ヴァージン・スーサイズ」

ヴァージン・スーサイズ [DVD]

ヴァージン・スーサイズ [DVD]

BSの録画。「マリー・アントワネット」見た時も思ったのだけど、なんというか「世界では飢餓や戦争で死んでいく人もいるのに、なんという甘っちょろい苦悩を映画にするのだ・・この人は・・・」と感じさせるところは見事。他の映画を見てもそんなことは思わないのに、ソフィア・コッポラにはそう思ってしまう。皮肉でも反感でもなく、いいなあ、そんなことをネタにして映画作ったり出来て・・と思う。なんか、男子(童貞4人組)の視点で物語は進むのだけど、彼らがまったく生き生きしてないし、姉妹たちもなんだかひらべったい。とりあえずキルステン・ダンストのエロさだけはやっとわかったような気がする。