名古屋 1-2 東京

土曜の夜は仕事だった。朝方に帰ってきて、寝て、起きて、ダラダラしてたら16:00。おお、試合開始の時間。ネットラジオで実況してたのでそれを聴く。東海ラジオの実況と解説が実に面白く、試合の内容は全然わからないのだが、聴いてて臨場感だけは伝わって来た。

「いいようにやられた前半でした」「名古屋は点をとれる雰囲気がありません」とか「この人はフリーキックがうまいようにように見えて実はうまくないんです(ブルザノビッチを評して)」とか、名古屋が好きなのが伝わってくる好実況(笑)でした。(さっきJSPORTSの録画で見直してみたら、なんとなくラジオの実況通りで、笑っちゃいけないのかもしれないが笑ってしまった)

夜は目黒の居酒屋で。いつも人が沢山並んでいて入れなかったのだが、さすがに日曜の夜だけあって、すぐに入れた。安くて豪快な刺盛りとか、ホタテとかツブ貝串とかイカをその場で焼いて食ったりでかなり満足。