さよならテアトルタイムズスクエア

この日はテアトルタイムズスクエアの閉館上映のラインナップが凄くて、「時をかける少女」「2001年」「未知との遭遇」「ダークナイト」という強烈な4本だったのだけど、泣く泣く映画を諦めてサッカーに行ったのだった。翌日を持ってテアトルタイムズスクエアは閉館となりました。

初めて行ったのはアイマックスシアターだったころのディズニーの「ファンタジア」だったと思う。急傾斜と巨大スクリーンに驚いた。その後映画館としてリニューアルした後も結構行ったような気がする。お客にはおばちゃんとかが多くて、渋谷でいうとル・シネマっぽい感じの映画館だった。いいスクリーンだと思うので、今後のなんらかのかたちで残って欲しいとは思うけど・・どうなるんでしょう?

おっ、ファンタジアはパブリック・ドメインになってるのか。495円なり。

ファンタジア 【日本語吹き替え版】 [DVD] ANC-003

ファンタジア 【日本語吹き替え版】 [DVD] ANC-003