「グエムル-漢江の怪物」

グエムル-漢江の怪物-(スマイルBEST) [DVD]

グエムル-漢江の怪物-(スマイルBEST) [DVD]

DVDで見た。映画史には残らないかもしれないけど、ソン・ガンホ史やぺ・ドゥナ史には残るであろう怪作。家族でカップラーメン食べるとことか、火炎瓶とかは良かった。

あのモンスターの歯を見たらもっとグロい食われ方すんのかと思ったらそうでもなかった。

コメディっぽいところは好き。パトレイバーの映画3作目と似てるのは確か。ただそれをもって批判する気にはなれない。逆に、当時パトレイバーの3作目はアニメじゃなくて実写だったら凄かったのに・・・なんて言われてたしね。でもやっぱり・・・モンスターがあんまり怖くないのが致命的な問題なのかもしれない。

WXIII 機動警察パトレイバー [DVD]

WXIII 機動警察パトレイバー [DVD]