Soul Flower Union/ ルーシーの子どもたち

ルーシーの子どもたち

ルーシーの子どもたち

「マキシシングル」という言葉の定義をそもそもよくわかっていないのだが、ここ数年のシングルと同じで、8曲も入っているけどこれはアルバムではなく「マキシ」なのだ。

タイトル曲があまりにも聴いてて心地いい。「直立二足歩行」という単語がこんなにポップに響くとは。
どっぷりファンクな秋田音頭もいい。これライブで聴いたときに是非とも音源化して欲しいと思っていたので嬉しい。

あと、このビデオがとても楽しいんだけど、1分強しかないのでiTunesでフルバージョンを売ってないのかと思って探したが無かった。僕はミュージックビデオが流れるようなテレビをほとんど見ないし、こういうのもネットで売ってくれれば需要はそれなりにあると思う。もしくは初めからフルバージョンをYouTubeに置くとか。(それでCD買う人が減ったりはしないと思うのです)