大宮 0-3 東京

テレビ観戦。さすがに日曜、水曜と試合してまた中2日のゲームということもあってか、パスは前2試合に比べるとうまく回らず、ちょっとうまく攻められないという時間が多かったけど、まあ「今日は地味にでもいいから勝つ日だ」という意思統一はされていたような。そしたら前半終了間際に唐突に平山のゴールが決まったもんだから、これで一気に楽になった気がする。あとはもう集中して仕事をするだけというか、無理せず2点目がとれたらいいというか。

2点目は、その前に大宮の選手が裏に抜けそうになり、ブルーノに倒されたように見えるがノーホイッスル。→次の攻撃で平山がドリブルして倒されてファール。→大宮から盛大なブーイングという流れからのフリーキック。→コーナーキック→今野ゴール。という感じだったので、大宮からすると大変に気分がよろしくないというか、終わりを告げるゴールだったのではないだろうか?いやー、相手チームだったらホントに嫌いになりそう、平山くん。3点目を決める前には藤本にキレられたしな(笑)

リーグ5連勝、公式戦8連勝。冗談のようだが、毎試合を見ているから不思議という感じはしない。思えば開幕戦に大敗したときもそんなに悲観しなかったし、こうなることも可能性としてはあったのだな、と。平山は「俺はまだ本気出してないだけ」だったんだな。

俺はまだ本気出してないだけ 3 (IKKI COMIX)

俺はまだ本気出してないだけ 3 (IKKI COMIX)