あらかじめ決められた恋人たちへ/ラッシュ

ラッシュ [CD+DVD]

ラッシュ [CD+DVD]

perfumeと一緒に買った。気持ちよい。と同時に悶々としたままに叫んだり踊ったりしたくなるような、そんな衝動を刺激するアルバム。奇麗に録音されたダブサウンドじゃなくて、バンドサウンドが打ち込みに溶け込んで揺れる音。絶叫すらもエコーでわけがわからなくなる。普通のロックならギターでギュワーンとコードをかき鳴らせば済むような衝動が、メロディオンとかテルミンとか打ち込みのリズムと、生のドラムとベースではなぜか簡単にいかなくなる。だけどその分だけ、全体が紡ぎ出す音が圧倒的に気持ちがよく、なんとも言えない閉塞感と、なぜか同時にカタルシスを与えてくれる気がする。