Perfume/トライアングル

トライアングル(通常盤)

トライアングル(通常盤)

ウチのCD棚に全くスペースを見つけられなくなってから、しばらくの間CDを買ってなかったのだけど、これは買ってしまった。去年はどうしても初回限定版が欲しくて在庫のある店を探したりしたのだけど、今回は普通に通常盤を買う。

「誰だっていつかは死んでしまうんでしょうー」とか「まだ この先が見えない」「見える世界がきらめくわ」とか「新しい場所で うまくやっていけるかな 音楽をかけて 計画をねりねり」とかなんとなく暗い感じがする歌詞がいい。シングルで聴いたときにまったく気に入らなかった"Dream Fighter"も好きになった。

あとは8曲目の"I still love U"(プリンスの曲でありそう)の歌謡曲メロディがたまらない。チャゲ&飛鳥の"万里の河"かと思ったよ。いや、もっと似てる曲があるはずなんだけど思い出せない。

必殺の1行はやっぱり"love the world"の「見える世界がきらめくわ」かな。「きらめく世界が見える」じゃなくて「見える世界」が「きらめく」というところになんとなくグッときてしまうのである。