夏風邪

木曜日。夜から完璧に風邪をひいた。水曜日に味スタで夜風に当たりすぎたせいだろうか?前の週の暴飲が祟ったのだろうか?クーラーつけたまま寝ちゃったからだろうか?とにかく喉が痛くて寒気がしてダルい。

金曜日。仕事を休んで一日寝ていた。汗を大量にかくためにスポーツドリンク。体を暖めるためにタイカレー。トムヤムラーメンに生卵を落としたの。チョコレート。フルーツヨーグルト。手当たり次第にガンガン食う。そして飲む。昼間そうやって過ごしたら夜には少し楽になったので、ちょこっとお酒も飲んだりして。

土曜日。まだちょっと喉がヘンだけど、約1年半ぶりに喘息の薬を貰いに行く為に外出する。病院の先生は共産党志位和夫みたいな顔をしていた。電子カルテをキーボードでカチャカチャ打つんだけど、ものすごくタイプミスが多くて、こっちが心配になってしまった。お医者さんも大変だなあとか。薬を貰って一安心。その後、原宿のオッシュマンズで買い物して、そのまま渋谷まで歩いて、TSUTAYAでDVD借りて、そのままなんとなくウチまで徒歩で歩いて帰って来た。わざと最短距離をとらず、旧山手通りに出て代官山方面へ。マレーシア大使館の中庭がチラッと見えて、この亜熱帯的暑さに合ってるなーと思ったりした。この通りは街路樹が多くていい。

駒沢通りから山手通りに出て帰宅。今距離測定してみたら6.28km。まあこれくらいなら歩ける。長友は90分の試合中に約12k走ってるという。そういう超人たちと比べるわけじゃないけど、来週はフジロックでアホみたいに歩く訳だし、ちょっとくらいは練習しておかないとね。家についてポカリスエットを飲んだら、冗談みたいに、文字通り、滝のような汗が出た。