東京 5-1 名古屋

biwacovic2009-07-15

ナビスコカップ準々決勝1stレグ。中2日で名古屋戦。キックオフの瞬間、日曜と同じ光景だーと思い、なんかプロ野球ってこんな気持ちになるのかな?と想像する。

3分で平山。10分くらいで米本、石川、26分で長友、と30分いかないうちに4点入った。このペースだと12点?とか思ったが、やはりそっからは当然のように攻撃は緩んでいって、後半に一点返され、最後はオウンゴールでもう1点とって終了。名古屋には申し訳ないとしか言いようがない。

石川が1得点1アシストなのは、もはや松屋牛めしに味噌汁がついてくるくらいに当たり前のこと。

米本がついに点を取った。この瞬間に7番のことを思って泣き崩れたアサリストは無数にいたに違いない。浅利より先にJ1でゴール決めちゃったよ、しかもいいシュート。

間違いなく、今の東京は面白いサッカーをしている。

クーラーつけっぱなしで寝たせいか、妙に喉が痛かったのだけど、そんなことは無視とばかりビールを飲み干し、大変に気分がよい状態で帰宅。ヤバいなあ。こうゆうの慣れてないんだよなあ。。