神代辰巳「青春の蹉跌」

シネマヴェーラでの上映は都合がつかず見られなかったのだけど、ちょうどその頃にCSでやってたのを録画して見た。
ショーケン桃井かおり檀ふみ。(今気付いたけど、桃井かおり壇ふみって、こぐま更新係が珍しく好きだと公言している女優2人だな)

ウディ・アレンの「マッチ・ポイント」ってこれが元ネタ?と思うほど似たような話だけど、よく考えたらこんな話はそれそこ神話の昔から転がっている話なのかもしれない。そこそこうまく人生をやっていけてて、それなりに野心もあって、女性に弱くて優柔不断な男と、かわいくて、悲しい女。スカーレット・ヨハンソン桃井かおり

音楽がやっぱりかっこいい。桃井かおり壇ふみもかわいいけれど、歩行者天国で「100円おくれよーっ」ってラリってる芹明香が一番良かったわ。