Logitec Bluetooth/オーディオレシーバー

iPhoneで使っているSHUREのイヤフォンの延長コードがいかれたようで、雑音がするようになった。iPhoneも3.0になってステレオのBluetooth対応になったので、どうせならと思ってこれ↓を購入。

音はコードの時と比べて遜色ないし、わずらわしいコードがなくなったし、ヘッドフォン一体型じゃないからSHUREを差して使えるし、まあまあ満足なんだけど、操作性が非常によくない。

Amazonのレビューには

また、本機はPlayボタンの長押しが電源OFFなのですが、これが実はヘッドセットプロファイルの「リダイアル」と同じキーアサインなので、電源OFFの時に無駄なリダイアルをしてしまう事があります。 実際に本機使用中に何度も不要なリダイアルをしてしまいました。

と書かれているのだが、まさに今朝この状態になってしまい、朝っぱらから無用な電話をしてしまったらしい(申し訳ありませんでした。>私信)。

・・・とか書いて誤摩化しているが、本当はiPhone3GSが欲しくてたまらなかったりするのである。その物欲を誤摩化すためのBluetooth化だったのだが、今のところあまり効果がない。とりあえず会社で3GSを買った人の側には近寄らないようにしている。