長野旅行 あるいは物欲の奴隷

biwacovic2009-05-18

土日で長野旅行。妻の実家のお墓参り&ちょうと7年に1度の御開帳ということで善光寺ツアーなど。

土曜日。あさまで東京→上田。ちょっと寒かった。上田から信濃国分寺往復。戻ってまた新幹線で長野へ。区間フリーの切符なので何度も新幹線に乗れるのだ。長野についてホテルに荷物をおき、善光寺近くの蕎麦屋へ。ならんで食べ終わるまでに1時間半くらいかかったかも。善光寺へ行くと、回向柱に触れるための長蛇の列には並ばずに、ぐるっと境内を回る。その後はまた歩いて、参道にあるカフェでビールを飲んで、ホテルに戻って昼寝。夜は会食&二次会でバー。ホテルに帰って爆睡。

日曜日。ホテル近くでラーメン食って、長野から軽井沢へ。軽井沢のアウトレットモールをひたすら回る。巨大過ぎて歩くだけで疲れる。なんも買うもんかとおもっていたのだけど、結局ジーンズとスニーカーを買ってしまう。リーバイスのイエローステッチとNikeターミネーターLOWヴィンテージ。どっちも普通の半額程度だったのでちょっと嬉しかった。リゾートに来てまで買い物ばっかりなんて愚かなことよと思っていたのだけど、すっかりその罠にはまっていた。荷物をかかえて帰京。疲労
[rakuten:chapter-ex:10003008:detail]

あ、そういえば最近はこれも買ったのだ。ブルーレイDIGA。これでダークナイトをブルーレイで見ることが出来る。

パナソニック 500GB 2チューナー ブルーレイレコーダー DIGA DMR-BW850

パナソニック 500GB 2チューナー ブルーレイレコーダー DIGA DMR-BW850