明日のために、本日も祝杯を

土曜日の朝。テレビをつけたら草なぎ君の謝罪会見をやってた。なんとも醜悪な質問者たちを見てゾッとした。詰問調で、エラそうに、質問をする人たち。アホかこいつらと思ってスタジオに切り替わると、今度はアナウンサーやコメンテイターの人たちが沈痛な面持ちで「彼がやったことの代償は大きい」と語ってる。なんなのだ、この人たちは、と圧倒的に不愉快になる。

まさに「罪を犯したことの無い者からこの若者に石を投げよ」だ。

昨日の夜はシャンパン、ワイン、マッカラン、そしてなぜか帰宅してから「氷結」飲んだりして、やっぱり飲むのは楽しいよなーとか思っていた。草なぎ君の事件もどうせすぐに笑い話だしねー、今度はお酒のCMに出たりしたらいいのになんて話していた。で、朝になってテレビでは、エラそうに彼を責める人たちは活動自粛だCM打ち切りだと騒いでみせている。なんというバカバカしさ。

お酒を飲むのは楽しいですよ。大声を出したり、全部脱いだりするのもきっと楽しいですよ。そんなことに顔をしかめる人生よりも、笑ったりする人生の方が絶対楽しいですよ。

明日のために、本日も祝杯を
あまたの魂を天空に放つ

soul flower union "海へゆく"