日記。

雪が降るかと思ったら降らなかった昨日。このままもう春になってしまうのだろうか。というか土曜日には開幕戦だわ。13時キックオフってのはいくらなんでも早いが、まあいいかという感じ。どうせいつも早起きだし。今年の年間チケットにはキックオフ時間が印字されていない。年間チケットの送付にJリーグの発表が間に合わなかったそうだ。性格的にこういうのはとても気になる。まあICカード導入のクラブに至ってはシステムの開発遅れでもっとひどいことになってるみたいだし、もうそんなことに目くじら立ててたらやっていけない時代なのかもしれないけど。


全然関係ない話。そういえば、ユニコーンのアルバムが1位だそうだ。そもそもユニコーンって人気はあったが、アルバムが1位になるようなバンドじゃなかった。それが再結成したら1位。これは我々の世代がCDを買う最後の世代だからなのかもしれない。みんな聴きたい曲があったら、お金を出してCDを買うのが当たり前と思っている。そういう世代。少し前にテレビでくるりの岸田+ユニコーンが「デーゲーム」を演奏しているのを見た。いやーいい曲だわと思ったのだった。
youtubeで探したら「夢で逢えたら」のオープニングと、誰かの宅録のペケペケを見つけた。あー、これもなつかしい。


更に全然関係ない話。。暇さえあれば映画を見ているような毎日だけど、やっぱりもっとクズみたいなものも見た方がいいのだろうと思う。誰からも評価されないようなものも見てこそ、稀有な映画を認識出来るのだ。ご飯だっていつもは安いご飯を食べてるからたまに美味しいものを食べて美味しいと思えるのだし。
「バッド・ムービー・アミーゴスの日本映画最終戦争!」はたぶんそういう崇高な使命感と良い映画への信仰に満ちた本なのでしょう。よくわかんないけどたぶん。もしくは単なる悪意といたずら心。

バッド・ムービー・アミーゴスの日本映画最終戦争!<邦画バブル死闘編>2007-2008年版 (映画秘宝COLLECTION 38)

バッド・ムービー・アミーゴスの日本映画最終戦争!<邦画バブル死闘編>2007-2008年版 (映画秘宝COLLECTION 38)