マイ・モーニング・ジャケット/オコノコス

オコノコス

オコノコス

マイ・モーニング・ジャケットのライブ盤「オコノコス」。2006年の作品なのか。まめにレコード屋行かないとこういう見落としがあるなあ。

ザ・フーの「ライブ・アット・リーズ」やオールマン・ブラザーズ・バンドの「フィルモア・ライブ」などに例えられ、今世紀最高のライブ・アルバムと評されたマイモニの神髄を詰め込んだ圧巻の二枚組が遂に国内盤化!!!もはやこのアルバムが正式に国内で登場していなかったのが犯罪に近かったというくらいの名作。

ちょっとどうかと思う程の賛辞だけど、いいわー確かに。思わず来日公演のチケットも買ってしまいました。きっちりした演奏も勿論いいんだけど、個人的には"Off The Record"とかでボーカルがひっくりかえる寸前ですごく無理してるところとかがとっても盛り上がります。