2009年のはじまり

晦日。横浜へ行って年越し。カニとか日本酒とか。紅白見る。ポニョかわいい。Perfumeも。途中で食い過ぎ飲み過ぎのため寝てしまう。起きたらエンディングだった。

元日。起きておせちを頂く。朝からまたも日本酒。天皇杯決勝のチケットは妻の実家にて使って頂くことになった。昼過ぎの新幹線で実家へ帰省。ビールと焼酎。芸能人格付けのテレビ見る。崔洋一監督と髭男爵のひぐちくんのどっちが撮った作品かを当てるヤツで外した。なんか恥ずかしい。

2日。終日ダラダラするのみ。夜はすき焼き。野洲高校負けちゃったね。弟の赤ちゃん(甥っ子)かわいい。

3日。昼過ぎの新幹線で東京へ。予約するのが遅くなってしまったせいで指定席の空きが全然なくて、グリーン車でしかも喫煙車両。グリーン車って初めて乗ったけど、確かに快適だけどあそこまで高いのはちょっとねえ。。家に着いたとたんに疲れがどっと出てしまい、いきなり寝る。

4日。目黒不動に初詣。おみくじひいたら大吉だった。カルディでワインの福袋を買う。 3500円出して、入ってたのは3700円くらいのワイン。ああもう。今年最初の料理はグリーンカレー。白菜と椎茸入れたら美味しかった。録画していたガキの使いの年越しスペシャルを見る。「笑ってはいけない」で一番面白いのは、周囲への不信感とかから、全員がちょっとずつ笑いはじめちゃって、勝手に崩壊していくパターンだ。本当に怖いのは直接的な干渉ではなくて、自発的に生まれる感情(この場合は笑い)の暴発である。

今年もよろしくお願いします。