天皇杯準決勝 東京 1-2 柏 さよなら今シーズン

昨日はエコパには行かずテレビ観戦。そういえば97年の東京ガスと鹿島の試合も国立に行かずテレビで見てた覚えがある。(あれ行っとけばよかったなあ。。あの時はまだファンじゃなかったんだけど。)

試合の方はカップ戦の準決勝らしからぬ攻め合うような展開で、ちょっと危ういなあと思っていたら鈴木達也の先制ゴールが決まって、うわ、やっぱ攻め勝つつもりなんだと頼もしくなったのだが、後半になっても攻撃はするものの追加点は決まらず、ふらふらしてるフランサに一発で決められる始末。。そこからは延長もある程度は見越した展開で、多分羽生に変えて大竹じゃなかったのは、延長を考えたからでしょうね。。結局終了間際に決められて終了。あああ。

というわけで今年のシーズンも終わり。29日までドキドキさせてくれるなんて、上出来なのかもしれないが、すっかり決勝行くつもりだったから悲しいのである。まあでも今年は久々に楽しい試合を沢山見ることが出来たし、来年以降に期待も持てるからもういいのである。忘れることにする。うん。

準決勝もう1試合のガンバの勝利は見事。チームとしての完成度が本当に高い。基本的には慎重に慎重に試合を進め、でも攻めるとこは攻めて、ゲームを見てても浮ついたところが全然ない。

元日の決勝のチケットは、別に敗退したら敗退したで見に行けばいいやと思って買ったのだが、元日には実家に帰る予定で、それにやっぱ3日前にやられたチーム側の指定席で見るというのはキツいというのもあって、なんとなく行く気がしないのである。SA指定席が2枚あります。いかがっすか?どなたか。。