カタール 0-3 日本

「因縁のドーハ」とか言い過ぎなテレビに辟易しながらも、余りにも「カタールには勝ったことが無い」「帰化選手がすごい」「オイルマネーどんだけあんねん」みたいなカタール脅威論を沢山聞かされたので、それなりの緊張感を持って試合を見たのだけど・・・2点目とったあたりでほぼ決まりでしたね。3点目入った瞬間に客は帰り始めてたし。。バーレーン、ウズベキ、カタールと3試合やってみて、なんか全部圧倒してるし、なんというかまあ、勝てばいいのだけれど。

ブルーノ・メツは会見で「2位はもう無理、3位も難しい」とか言っちゃってるしねえ。。あとは来年の2月という最も(国内組は)コンディションの整っていない時にやるオーストラリア戦がどうなるか・・別に苦戦して欲しい訳じゃないけど、2大会連続で余裕で予選突破ってのも、なんというか盛り上がらないというか。。勝手なものね、人間て。