最近の日記

  • サッカー関連。ガンバのACL優勝、天皇杯の東京 3-2 新潟、いづれも試合は見ておらず結果だけ。東京の天皇杯の次は12月20日に仙台か。。あと、名波の引退。そうだよな。同い年の72年組がどんどんいなくなる。
  • 読書。全然本を読んでいない。ずっと「中原昌也 作業日誌 2004→2007」ばかり読んでいたせい。膨大な日記を読んでいたらいろいろとCDを買ったり映画を見たりしたくなったが、もうちょっと我慢する。
  • 健康。週に2回(いやもっとか?)は飲んでいる。年末にかけて不安。人間ドックうけた。開始の瞬間、「わざわざこんなちっぽけな僕も死んでしまうのさ」とピーズの歌が頭の中を流れた。心配性なのでこういうのは毎度不安。体重は4キロほど減っていたが、腹回りの膨らみ具合にぐったりする。またWiiで腹筋始めるか。。
  • 最近見た夢。デカイ映画館で何かの映画を見ている。終わって、なぜか鞄やジーパンが濡れている(水飛沫が飛ぶような体感型映画館?)。終わってそのまま隣のスクリーンで「WALL-E」を見るのだが、前の座席に騒がしい家族連れがいて、席を移動しようか迷ってるという夢。とりあえず俺がWALL-Eを楽しみにしていることは分かる。