横浜港クルージングとナイジェリア戦

特になんという日でもないのだけど、土曜日は横浜港をクルージングしながらディナーという感じで、夜景が奇麗で中華を腹一杯食ってワインを飲むというイベントでした。当然iPhone持っていったんだけど、GPSで現在地を表示させながら、おお今このあたりなんだね・・というのを海の上で見るのはなかなか楽しい。(というか普段の生活ではGPSが役に立つような状況はほとんどない。あんまり外行かないし、旅しないし)

でもって船の上にいながらも、iPhoneで必死に(別に普通のケータイでいいやんと思いつつ)オリンピック女子代表の速報や、Jリーグ東京と名古屋の試合の速報を見ていたのだけど、女子代表は残念、東京は久しぶりに勝ったみたいで、しかも得点平山かよ。平山はやっぱ北京行って暴れて欲しかったが、まあ勝ったのでいいか。来週浦和戦、勝ってもらいたい。いやこれはマジでお願いしたい。

明けて日曜日。結構お酒飲んだはずなんだけど、朝から元気。朝から映画を見に行く。すっごくいい映画だったので別途書く。

帰ってきて漫画読んで昼寝して、オリンピックの男子サッカー見る。いかんともしがたい力の差はともかく、アメリカ戦よりパスは繋がるし、運もあるみたいなのでひょっとしたら・・・と思ったがやっぱり普通にやられた。せっかくとったゴールもオフサイドを見逃してもらった感じだし、なんというか実にあっけない終戦アテネもこんな感じだったっけ?シドニーは・・・あの頃は良かったと懐古モードになっちゃいかんのだろうけど。

負けると料理セラピー。麻婆茄子、空心菜の炒めとか作る。ビール飲んで終了。オリンピックでやたらとタレントとかアナウンサーが騒いでるのを見るとげんなりする。今にはじまった話じゃないけど、頼むから静かにしてくれ。

頼むから静かにしてくれ〈1〉 (村上春樹翻訳ライブラリー)

頼むから静かにしてくれ〈1〉 (村上春樹翻訳ライブラリー)