東京 1-1 G大阪

平日の国立競技場。この日は代休をとったんだけど、19:30キックオフだったので普通に行けたような気もする。

最近は歩くのがブームなので、この日も渋谷〜原宿〜代々木と歩き、東中野で映画を見た後はまた渋谷に戻って映画をハシゴ。その後は国立競技場まで歩いた。まあ距離で言うと大したことないのかもしれないが、暑さのなか黙々と歩くのは汗が吹き出て気持ちよかったりする。来週はフジロックだし鍛えておかないと。

試合は面白かったですよ。両チームとも夏のゲームなのにけっこう飛ばしてて、攻め合いなのはよかったんだけれども、やっぱり後半は足が両方とも止まっちゃいましたという感じ。長友と安田のサイドが熱かったけど、やっぱり石川はああゆう無茶な上下動が出来るサイドバックがいてこそ生き生きするんだなあ、とか。あと、浅利が素晴らしくって、「これは遠藤の代わりにオーバーエイジ北京五輪代表に招集か?」と某氏が騒いでいたんだけど、それはないから、となだめるのに大変でした。

試合中にプレミアムモルツ2杯。試合後にビール2杯。日本酒1合。ウチに帰ってからギネス1杯。昼間に散々歩いて出た汗も、減ったはずの体重も、はかない夏の夜の夢と消えたのでした。