日記

土曜日。シネリーブル池袋に映画見に行って、その後は中野でこぐまレコードミーティング。映画から待ち合わせまでに時間があったので、池袋から中野まで歩いてみた。(痩せるため、というのと、ショーケンがお遍路さんやってたのに影響を受けたのである。)

明治通り高田馬場まで延々歩き、早稲田通りを中野まで。猛烈な湿気で汗だくになり、その後飲んだビールのなんとうまかったことよ。

日曜日。渋谷で映画を見た後、昨日に引き続きウォーキング開始。今度は代官山経由で中目黒に出て、そこから山手通り沿いに家まで歩く。池袋から中野よりも距離は短いはずだが、前日の疲労が残っていて猛烈に疲れた。その後飲んだワインのなんとうまかったことよ。

というわけで結局歩いた分はお酒飲んでチャラになっているか、もしかしたらプラスになっているかもしれないという悪夢。

それはともかく、このように、やったこと、飲んだこと、読んだ本、見た映画・・・なにかしら書いておきたいと思うこと/書かないとそれを「体験した」という実感が得られなくなってしまうこと/これは明らかに一つの病理だと思うのだけど、まあ治療法なんてないのだろうなと自嘲的に思う。