代表戦雑感

先々週の土曜のアウェイのオマーン戦。試合の時間は出かけていたので、あの遠藤のコロコロPKや楢崎のPKストップは録画で見た。1998年に横浜フリューゲルスにいた二人が、10年後の2008年に代表の窮地を救ったという風に思うと、けっこう感慨深い感じがする。

先週末のアウェイのタイ戦。これも録画で見ただけ。香川は他の選手とは別格の素早さ、繊細さがあるような気がする。(あんまりセレッソの試合を見ていないからなんとも言えないが)あれは19歳だから俊敏なのだろうか?若さだけが持つ尋常じゃないやわらかさとか速さ。で、歳をとったら普通の選手になっちゃうのだろうか?あの頃の本山はすごかったの動画を見て、そんなことを思った次第。

ユーロ。WOWOWの無料試聴の手続きをしたら全試合見られるみたいなんだけど、早寝早起きが基本なので起きてられない。録画で見るころにはだいたい結果を知ってしまっている。まあ、しゃーないよな。