清水 1-2 東京

台風のきた土曜日。前日から風邪気味で体調が悪かったが、ガッツリ食って、寝て、水分摂って、なんとか出かけられる体調になった。午前の用事を済ませて、14:30からの東京国際映画祭に行かなきゃな・・でも六本木行くまでちょっと時間があるな・・と思って恵比寿のフットニックへ。

ビール一杯だけ。前半の35分くらいまで。つまりは平山のゴールが決まった後に店を出た。湧きあがる店内。日比谷線に乗って六本木へ。映画の上映直前に大黒が2点目を決めたことを知り、映画の上映後に勝利を知った。しみじみと良かった。

JSPORTSの放送の録画を改めて見て、7番の背番号を背負って走る米本を初めて見たんだな・・と感慨深くなる。素晴らしいプレーだった。米本がいれば残り全勝なんじゃないかと思うくらい。

台風が近づいていても、サッカーの試合はあって、雨と強風の中でも多くのサポーターたちが歌っていて、僕らは泣いたり笑ったりして、まったく可笑しな話だと思うけど、なぜかこれが当たり前の光景だと思っている。あと6試合。今まであまり経験したことのないシーズン終盤戦を迎えるのか。そうかそうか。