Flaming Lips @ZEPP TOKYO

11月18日。ZEPP TOKYOでFlaming Lips。MEWのライブが終わって、ステージの設営からずっとメンバーがいて、これから始まる素晴らしいショーは全部ハリボテなんだよ、嘘なんだよ、と教えてくれる。
スペースバブルが観客たちの上を転がりショーが始まる。だけどね、この嘘は全力の嘘なんだよ/精根込めた嘘なんだよ/この世に二つとない完璧な美しいまがい物なんだよ・・と噴射される紙吹雪が語りかける。

あらかじめ完全に種明かしされた魔法。あるいはピアノ線がはっきりと見える空飛ぶ円盤。だからこそFlaming Lipsのショーは美しいのだ。刹那の魔法であることを隠しもせず、自己憐憫にも欺瞞にも陥らず、ひたすらに今を祝福する。だから夢をみようぜ!という歌じゃなくて、彼らはDo You Realize?と歌う。そしてその瞬間、僕ははっきりと夢を見ていると思った。完全に覚醒しながら。

1. The Fear
2.Worm Mountain
3.Silver Trembling Hands
4.Yeah Yeah Yeah Song
5.Morning Of The Magicians
6. Ego Tripping At The Gates Of Hell
7. Yoshimi Battles The Pink Robots, Pt.1
8. See The Leaves
9. Laser Hands
10. The Ego’s Last Stand
11. Pompeii Am Gotterdmmerung
12. Race for the Prize
Encore
13.W.A.N.D.
14.Do You Realize??