東京 0-0 セレッソ大阪

3月20日土曜日。味の素スタジアムで東京とセレッソ大阪の試合。カツラの人は外に出るのを躊躇われるほどの強風の中の試合。

試合前の両チームからの茂庭コールがなんとも言えずやさしいJリーグという感じで良かった。でもスコアレスドローの結果には東京ゴール裏からはブーイングも出ていて、でもまあ試合終了の瞬間に両チームの半分くらいが座り込んじゃうくらいだったから、強風で体力を奪われる消耗戦だったのではないかという気がする。まあ、キム・ヨングンとかリカルジーニョとか新しい選手も見れたしね、こんな感じではいけないんだろうけどね。。そそくさとスタジアムを後にする。

試合後、渋谷でちょっと飲んで帰った。3月のナイトゲームというのは当たり前だが寒い。帰宅後爆睡。