『(秘)色情めす市場』

シネマヴェーラで官能の帝国3〜田中登作品をめぐって〜『(秘)色情めす市場』。

(秘)色情めす市場 [DVD]

(秘)色情めす市場 [DVD]

斧明香主演。名作との誉れ高い作品だが、確かに衝撃を受けた。「トンネルぬけると新世界/筋書きのない ドラマの町 」というラップを思い出しながら、美しいモノクロ映像と、悲惨極まりないボロボロの人生に釘付けになった。ラスト近く、弟が通天閣を登るシーンで『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲』を思い出した。必死で階段を上る、ただそれだけのアクションで人が感動してしまうということが、ここでも証明されていたような気がする。『団地妻 昼下がりの情事』には時代を感じざるを得ないが、この作品にはそれはない。モラルや時代を飛び越えた、圧倒的な絶望と虚無が斧明香の表情と体に宿っている。

音楽もヘナヘナとファンクでかっこいい。

秘色情めす市場~日活ロマン・ポルノの世界

秘色情めす市場~日活ロマン・ポルノの世界