2010 Jリーグ開幕 東京 1-0 横浜Fマリノス

土曜日。味の素スタジム。今年もシーズンが始まった。雨の中のキックオフ。開始いきなりのチャンスは決まらなかった。

その後はお互いの守備が堅いこともあって、停滞のまま時間が過ぎていく展開。新加入の森重はとってもいいんじゃないか、松下もこれからどんどん良くなっていくんじゃないかなあーと思いつつ、梶山、石川、赤嶺を投入しても劇的に膠着状態は改善せず、まあ引分けでも仕方がないのかと諦めかけたロスタイムにゴールが生まれた。石川のドリブル、パス、平山ゴールの瞬間に鳥肌。ああ素晴らしい。ああ今年も始まってしまった。

試合後は新宿で宴。中華を食いまくって、その後はワインバーで何本もボトル空けて、気付けば酩酊状態で帰宅。ああ今年も始まってしまった。ああもうまったく。