『Dr.パルナサスの鏡』

土曜日。TOHOシネマズ有楽座で『Dr.パルナサスの鏡』。

えーとこの作品に関してはあまり感想は書けません。おそらくかなりの部分を寝てしまっていたから。(ジョニー・デップのパートなんて一瞬も憶えてない!!)理由はですね、まあ食べ過ぎと言いますか、朝起きて朝ご飯を食べてですね、ユーロスペース出たあとに昼過ぎにカレーを食って、更に銀座で妻と待合せをして、その後にラーメン+ライスを食ってしまって、相当な満腹状態で映画に挑んだというのがあります。猛烈な寒さと強風の日だったので、沢山食べなきゃという本能も働いたんだと思います。この映画館のスクリーンが小さくてちょっと残念だったというのもあります。あと周囲にいるテリー・ギリアムっぽさの欠片も無い人たち(俳優陣の名前で観に来てる)にげんなりしたというのもあるかもしれません。あとリリー・コールに全然惹かれなかったというのもあります。ああ情けない。面白かったですよ、少なくとも起きていた部分は間違いなく。