『マインド・ゲーム』

マインド・ゲーム [DVD]

マインド・ゲーム [DVD]

BS2でやってた。劇場公開で観たときも興奮したが、今回もアニメーションの自由さと獰猛さにやられた。

この映画の持つ開いているようで閉じている感覚は独特で、あの西君の暴発は自己啓発セミナーで心開いちゃった人のシミュレーションのようにも思えるし、それでも死ではなく「生」に向かってアホみたいに全力疾走する西くんの絵はもう力強いとかいう次元を超えていて、ああゆう観ていて筋肉痛になるような表現というは最近だとエヴェンゲリヲン・破のラストぐらいしか思いつかない。

じゃがたらの歌で「心のもちようさ」って歌詞があったけど、まさに全ては「マインド・ゲーム」なんやから、お前ら好きに生きろ!ということなんだろう。

漫画はきっと本棚の奥にあるのだろうが、取り出すと全部読んでしまいそうで怖いので探さないでおく。

マインド・ゲーム

マインド・ゲーム