Soul Flower Union / Exile On Main Beach

Exile On Main Beach

Exile On Main Beach

"High Tide And Moonlight Bash"以来10年ぶりのライブアルバム。

"High Tide And Moonlight Bash"は本当に素晴らしいアルバムで、今でも本当によく聴く。このアルバムを聴いて、2000年のフジロックでソウルフラワーのライブを見て、それで改めてこのバンドの偉大さに気づいた。あれから10年。あれからもいい曲はどんどん増えていて、「松葉杖の男」とか聴くたびに泣きそうになるし、「うたは自由をめざす」、「月光ファンファーレ」、「極東戦線異常なし!?」「神頼みより安上がり」・・・全部、もし俺がソウルフラワーのベスト盤選曲してよ、と言われたら入れること確実の曲がずらっと並ぶ。

アルバムもいいけど、やっぱライブ行かんとな。9月のは行けなかったので、12月のリキッド。