Jim O'Rouke / The Visitor

ザ・ヴィジター

ザ・ヴィジター

素晴らしい。多重録音の恍惚。一枚のアルバムが映画のように風景を描く。風景とは、今ここにいる自分の目に映っているもの。

そして素晴らしいからこそ、iPhoneで聴くのは物足りない感じがする。一応奮発したSHUREのいいヘッドフォンなんだけど・・・やっぱりこれはちゃんと音が鳴る装置で聴きたい。小さい音も大きい音も公平に、繊細に鳴っている感じがする。でも今はほとんどiPhoneMacでしか音楽聴かないんだよな。それをちょっと残念に思った。

原稿を書く手を休め、トイレに行って戻ってきたら、まだこのアルバムは書斎で流れていた。
人が誰一人としていない空間で、誰が聴くわけでもなく、流れ続ける、この音楽のことを考えたら、何だかゾクゾクしてきた。

from ライナーノーツ text:中原昌也