1週間

あれ?という感じで1週間過ぎてる。なんか濃いようで薄いようで、よくわからない週だった。
月曜日。スーパーでサンマ売り切れだった。前日の目黒サンマ祭りの影響か。
火曜日。サンマ焼いた。美味かった。
水曜日。飲みに行った。ビールがうまかった。
木曜日。飲みに行った。焼鳥うまかった。
金曜日。人間ドック。あー結石ね。夜はビール飲む。タモリ倶楽部からNHKビートルズのはしご。
土曜日。仕事行く。集中出来ず。
日曜日。休み。寝て、起きて、映画行って、買い物して、寝て、ビール飲む。

なんというか、検診で自分に病気がないか調べられている時間というのは、歳をとるごとに憂鬱で嫌な時間になってきた。だって歳をとったらガタがくるのは当たり前でしょう。どっか悪いとこがあって当たり前なのに、わざわざそれをチェックせざる得ないというのが、どうにも悲しい。そりゃ自覚症状が出てからじゃ大変なこともあるから、こうやってチェックするのはいいことだとは思うのだけど。

ヴィンテージのジーンズだったら古くてボロボロなほどカッコいい。革製品もそう。建てものや家具もそうだな。でも精密機器とかは新しくて故障が無い方がいいに決まっている。

人間は・・・まあボロボロになって味が出てくるというのは、どちらかと言うと精神面のことで、体はいつもぴっかぴかで精密に動く方がいいんだろうな。普通過ぎる結論で申し訳ないが。