「コネクテッド」

土曜日。新宿武蔵野館でベニー・チャン監督「コネクテッド」。

面白い。「保持通話」って漢字のタイトルもカッコいい。普段あんまり映画見ないような人でも、見まくってる人でも多分大丈夫。アイデアいっぱいの中に、バカバカと景気良くスタント、大がかりなカーチェースを盛り込んで、最後まで一気に見せる。なかでも思わず笑ってしまう、よく出来た漫才のようなカースタントとかが素晴らしい。工事用ネットで人が引きずられるとことかもう。

ルイス・クーは眼鏡をするなどして必死で冴えないオッサン風を演じているが、まだまだ二枚目であることには違いなく、そこがちょっと残念だった。こうゆう映画はとこどんダメなヤツが巻き込まれてヒーローになるのが面白いから。まあもう少しするとイーサン・ホークなみの枯れた味になると思われる。バービー・スーも美人すぎるが、それはいい。そしてやっぱりニック・チョンが素晴らしい。

あと、これは見終わった後に妻が言ってたのだが「あんなところで××××する奴らって頭悪過ぎなんじゃ・・・」とのことで、よく考えると全くその通りなのだが、怒濤の展開過ぎて細かいツッコミが出来なかったですよ。