オーストラリア 2-1 日本

テレビの前でがっつり観戦。あーあという結果。

なんか、後半逆転されたとき、ここ数年の東京と浦和のゲームというか、なんか勝てねえんだよなーという空気を感じた。何が悪いの?いや、なんかよくわかんないけど弱いんだよ、という感じ。オーストラリアのような真面目系のチームにとっては、日本というのは「しっかり研究すれば大丈夫な相手」なんだろうと思う。アメリカ代表なんかもそう。油断してくれれば結構ズタズタに出来るんだろうけど、警戒されるとダメな感じ。

試合を見ながらビール飲んで、豚しゃぶ食って、なんかモヤモヤするまま「アッチェレランド」を読書。もうすぐ読み終わる。すごいわこれ。

アッチェレランド (海外SFノヴェルズ)

アッチェレランド (海外SFノヴェルズ)