ワールドカップアジア最終予選 ウズベキスタン 0-1 日本

ターミネーター4の先行上映から帰宅すると、ちょうど前半が終わりかけの頃だった。おー岡崎が点とったのかと思いながら、ビールを開けて後半戦を見る。

見事なまでに押し込まれっぱなしだったけど、まあ見事なまでに跳ね返し続けた。楢崎ご立派。審判も今になって思えば、味付けとしてはそれなりのクソ審判でありましたが、なんであんな人があの試合に割り当てられたのか不思議ではありますが、まあ最終的には長谷部の退場&岡田監督退席は時間稼ぎとしての意味しかなかったですね。

終わった後に、がっしりと抱き合うセンターバック二人&楢崎にちっちゃい長友も抱きつくあたりは、笑いつつもグッとくる感じでした。よかったよかった。ビール飲みつつ、カタールとオーストラリアの試合を見ていたのだけど、やはり途中で眠さに屈してしまいました。